スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
メモリアルソングコンサート大盛況!
先日27日の日曜日、第4回メモリアルソングコンサートが開催されました!
「メモリアルソング」とは、『世界でたった一枚の家族のオリジナルCD』というコンセプトで、自分の思いを詩に託し、子供や孫達にその魂を『声』としてCDに残そうというとても素敵な企画です。

オープニングの冒頭に、「親との繋がりを感じる、目に見える物」って何か持っていますか?との質問に、「へその緒」という声がありましたが皆さんは持ってますか?
会場では5分の1くらいの方が持っていると手を上げてくださいました。(私も子供の頃、母親に見せられた思い出がありますが今はどこにあるやら分かりません)

そう考えると、言葉として声として、親や祖父母、あるいはもっと前のご先祖様の存在を思い起こすのには十分なCDですよね。
きっとそういった自分のルーツをきちんと感じられるものがあれば、自分の存在に揺らぐことはなくなるんじゃないでしょうか?

最近はとかく親殺し、子殺しが頻発していて、麻痺してきている自分に気付いてぞっとしますが、このような「メモリアルソング」が親と子供をしっかりと繋ぐ「家族の絆の結び目」になればほんとに嬉しい事ですね。



20070531231009.jpg


スポンサーサイト
【2007/05/31 23:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「結婚」は必要か! | ホーム | 『眉山』見てきました。>>
コメント
とても温かいコンサートでした。ありがとうございました。母のことを思い出して、泣きそうになりましたよ。
【2007/05/31 23:52】| URL | さくら #- [ 編集 ]
ほんとうの笑顔とお世辞じゃない心のある言葉に満ちた空間…

こんな大変な世の中にもそんな空間あるのですよね
先日のメモリアルコンサートはまさしくそんな空間でした。

写真の3人は本当に幸せそうですよね
心の底から幸せな顔の出来るコンンサート

もっともっとたくさんの方に参加してもらって一人でも多くのかたにほんとの笑顔になってもらいたいな♪
【2007/06/03 03:27】| URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

