スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
馬杉さんは今日も元気!
 今日は馬杉次郎さんが実行委員長を努める「昭和の日」記念コンサートに行ってきました。
 「みどりの日」が今年から「昭和の日」になったって皆さんご存知でした?テレビやニュースなどでもそんなに伝えてなかったと思います(ほとんどテレビ見れてませんが・・・)

 もともとみどりの日は昭和天皇の誕生日でしたね。私は年代的にもあまり昭和天皇に思い入れはありませんでしたが、とにかくイメージとしては「穏やかな人」ですね。争いを好まず、民を愛して平和を願ったということが印象的です。今の明仁天皇を見れば一目瞭然ですね。

 今日のコンサートは、そのような意味で日本人の優しさと品格が漂ういい空間だったと思います。自分も含め、毎日それぞれの家庭がこのように平和に穏やかな空間であれば、世界平和も夢でないような気がします。まず一歩自分の足元から見つめなおしてみます。

 それにしましても、馬杉さんは明治・大正・昭和・平成と4つの時代の転換期に身を置いてる事になるそうですがきちんとその時代の流れに乗ってらっしゃるのはきっとあの柔らかい感性をお持ちだからなのでしょうね。又学ばせていただきます!

追伸 そうそう明日はいよいよあったか演劇研究会5期生の卒業公演で   す。ほんといい仕上がりになっています。みんな頑張れ!!


スポンサーサイト
【2007/04/28 23:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<人生は花なり 花は咲かすもの | ホーム | あったか演劇研究会5期生頑張って!!>>
コメント
御礼
ご丁寧なお手紙とCDを頂戴致しました。
過日の電話では、大変失礼致しました。
何卒、私共の意をお汲み取り頂き、ご容赦下さい。
御社のホームページ拝見しました。
【2007/05/01 08:44】| URL | 馬杉道昭 #- [ 編集 ]
ありがとうございます
ご丁寧にありがとうございます。
ほんとに未熟な私であり、キューピットです。
どうぞ長い目で見ていただき、育てていただけたらと思います。
当日はなにとぞ宜しくお願い申し上げます。
【2007/05/01 23:13】| URL | 前田 #- [ 編集 ]
ご無沙汰いたしております。
この度はNPO法人の認定おめでとう御座います。
これからも素晴らしいご活躍を祈念いたしております。
いつも心より公演の成功を祈っています。
【2007/06/10 20:44】| URL | 根屋 雅光 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

