【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
真夏の「パーティーヘ行こう!」
P1020357.jpg P1020369.jpg


皆様、ご無沙汰しており申し訳ございません。
すっかり夏休み?状態で、更新が出来ておりませんでした

ということで、先日、恒例の『パーティーへ行こう!』が開催されましたので、その時の様子をアップさせていただきます!

今回は、いつもと違い、ちょっと大人な感じで、ディスカッションを中心に進行させていただきました。
テーマは、『男性脳と女性脳の違い』。

一見、難しそうな内容に思えますが、議論は白熱。
例えば、こんなシチュエーション。

女「ねえ聞いてくれる?」
男「ん?」
女「今日、会議で私の企画書、却下されちゃった・・・」
男「え?結構自信あるっていってたやつだろ」
女「ショックだわ…、一週間ほとんど寝ずに作ったのに…」
男「そっか、何がまずかったのかな。データの使い方がまずかったかな?」
女「あーあ、けっこう頑張ってたよねぇ、私…」
男「もしかしたら、具体的なケースバリエーションが足らなかったのかも知れないな?」
女「私、能力ないのかな…」
男「よし今度その分野に強い友達知ってるから紹介するよ」
女「・・・・・」
男「心配するなよ、信頼できる奴だから」
女「・・・、もういいわ」
男「ん?もういいってなんだよ」
女「あなたに私の気持ちなんかわからないわ!」
男「は?なんで怒ってるんだよ。真剣に考えてやってるのに!!」
女「知らない!」
男「なんだよ!」

と、いうような経験はありませんか?これは典型的な男女脳のしくみの違いから起こっているすれ違いなんです。

キーワードは、女性脳は「共感」は求め、男性脳は「問題解決」を求めるということなんです。

まあ、現実ではあらゆるシチュエーションがあり、それぞれに性格の違いも千差万別ありますので、単純ではないですが、そういう仕組みを知っていたほうが何かと自分に気づきがあるのではと思います。

パーティーでも、男性女性が互いに、どう物事をとらえてるかということが具体的に感じられて、皆さん納得の様子でした。

途中、富士ちゃんの手作りケーキとハーブティーでお腹も心も満たされ、「こういうパーティーもえーなぁ」と一人で満足しておりました。

また次回はテーマを変えて、皆さんの本音に迫りたいと思います!

来月は、9月22日(土)です。皆様、お誘い合わせの上、ご参加ください!!
【2007/08/23 00:29 】 | あったかキューピット | コメント(5) | トラックバック(0)
今月の『パーティーへ行こう!』
BB001.jpg


皆様、暑い日々が続きますが、負けてませんか?
私は8月生まれなので、比較的暑さには強いつもりでいますが、やっぱりこたえますね

夏ばて防止には、ハーブティーがいいよということで、先日飲んでみました。(西洋たんぽぽのでした)
なんとまあ、めちゃ美味しいですね!香りがよくて、自然の甘みで、ホッと一息。穏やかな時間を頂きました。

ということで、今月の「パーティーへ行こう!」は、ハーブティーと手作りケーキを食しながらの、ディスカッションをしたいと思います。

男性と女性の恋愛脳の違いや、結婚いついての価値観、考え方、実体験などいろんな方に参加していただき、資料をもとにみなさんと語りあう場を提供いたします。(藤原紀香の格差婚なんてのもご意見聞きたいですね)

リラックスした穏やかな時間を共にいたしましょう!


日時: 8月18日(土)18:30~21:00
場所: あったかファミリーセミナー教室4階
    地下鉄東三国駅②出口徒歩2分 マクドナルドの向か側円形のビル(1階が美容室と不動産
    キョウシンがあります)
参加費:1500円


※ご参加希望の方は、事前連絡ください。
 m-daisuke@attakafamily.com
FAX 06-6394-5137
【2007/08/09 16:40 】 | あったかキューピット | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

