【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「太平記」の時代に心寄せて・・・
200707291355000.jpg


一昨日、京都の等寺院へ行ってきました。あまり著名な寺ではなかったので、心静かに枯山水の庭をボーっと眺める事ができました。

この寺は、南北朝の時代を生き抜き、室町幕府を打ち立てた足利尊氏の菩提寺です。
11月の演劇フェスティバルに向けて、脚本作成の為、足を向けてみました。

戦いの続いた動乱の時代に、尊氏はこの静かな庭に立ち、何を思ったのでしょうか・・・


http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/toji-in.htm
【2007/07/31 11:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
第二回 『君夢会』開催!
P1000352.jpg P1000355.jpg

↑浦上忠文議員

去る7月27日(金)、あったかファミリーセミナー教室にて、夢だけを語る異業種交流会、その名も『君夢会』が開催されました。

今回は飛び入り参加も含め30名近くの方が出席して頂き、月末のお忙しい中でも皆様の熱気が伝わってきて大変嬉しかったです。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました

特に、神戸市議の浦上忠文先生は参院選を目前にして、貴重な時間を割いて駆けつけてくださり、大変心強く、何よりもこの『君夢会』を大事に思って下るハートがとても有難かったです。

デイスカッションの内容も、子共達の生活習慣のことから始まり、キチンと生きてる人がやっぱり強い!ということで、知識を知恵に変える応用力、宗教心から道徳心、相手を思いやる心など、全ては「日常の習慣」によって結果に大きな影響を及ぼすという事で、皆さんの体験をもとに様々なお話しが出ました。 

今後はある程度、人数を分けて、活発なディスカッションができるように工夫をして、ゆくゆくは「演劇」という一つの形にしていきたいと思ってます!乞うご期待下さい!

次回は、8月29日(水)18:30~、同じく東三国あったかファミリーセミナー教室4Fです。
参加費2000円 ゲストは、ロボットで子どもの感性教育を手がける、ロボライズ代表高木剛さんです。
これからは、ある程度人数を制限させていただきますので、ご参加いただける方は必ずメール、もしくはFAXにてお申し込みください。
よろしくお願いいたします!

アドレス:m-daisuke@attakafamily.com
FAX:06-6394-5111
【2007/07/31 11:36 】 | あったかキューピット | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

